スポンサー広告
電擊Girl's Style7/25発売号-遙久部分大致内容+法米通評分拍圖

    這應該是最後一篇遙四情報文了吧XD"(希望)。
    這期電擊GS上其實還有一些新作消息,應該就集中放另一篇了…其實已經放置二天沒整理


.水野老師的「作家スタイル」占了8頁
沒有新畫的圖,就刊了1~4代的各式彩圖+遙4漫畫的一小部分

.附錄的小冊子共19共,一半是遙四、另一半是夢浮橋



□重點摘要:

一、角色相關

風早
・經常都是千尋第一
・出生有秘密
・風早的宝玉在教室可以拿到

アシュヴィン
・跟遠夜是舊知

那岐
・在跟常世之國的戰爭中失去了師傅
・嘴裡邊碎碎念還是邊照顧千尋。那岐會開始保護的契機是?


・風早跟忍人對柊的態度冷淡,只是因為柊是背叛者而已嗎?
・明明千尋很明顯的露出警戒的神色,卻完全不在意還顯得很高興的柊(GS編輯)

風早跟忍人的態度是因為柊很像變態吧XDDDDDD。柊是M嗎XDDD?

遠夜
・土蜘蛛因為「會把人的魂魄變成勾、帶來死亡」的傳言而人被恐懼,但其實是精於醫理的一族
・因身上有神奇的力量,而被他人所懼
・臉上表情不是毫無表情、就是以帶著憂傷的神情居多

葛城
・著重眼前的現實,不允許逃避懈怠
・因其卓越的剣術跟嚴峻的言行,我軍之中也不少人懼怕著
・遵從「將千尋立為大將軍」的師傅之言,而輔佐幫助著千尋


二、關於戰鬥

・千尋的特技有:回復・覚醒・召喚・誓約(うけい)

・有「応援」(一輪的時間內,指定的同伴的攻撃力跟靈力會加)、集中(集中力回復,一輪時間內,迴避率會上升)等指令。

・運用風早跟那岐的特技,可以改變恵的種類

・移動心之天秤的話,在戰鬥後可以得到新種類的「惠」

・乍看之下好像什麼都沒有的地圖,有時也能拿到隱藏的「惠」。

・已知的千尋的特技:
気力上限増
集中力上限増
攻撃力増加
耐久力増加
霊力増加
素早さ増加
反撃
誓約
同属性攻撃
相克耐性
暗闇耐性
麒麟の加護
回復
???
覚醒
召喚


三、關於戀愛

・EVENT發生的條件很多。若只進行主線故事的話,有時會漏掉EVENT。

・情報畫面有攻略備忘可以看。

・有時「EVENT發生」本身,就是移動天秤的條件

・失敗的話天秤會碎掉

・配角們的天秤,只要進行配角們的EVENT就可以動,但條件嚴格。

・アシュヴィン天秤的名字(大概像遙三的「絆の関」):
1章「黒き皇子の挑発」
2章「もうひとつの策」


四、其它

.柊將宝玉交給千尋的台詞
「這是豊葦原的宝玉。 請把它當成我,好好的帶在身上。」

.風早的話,很前面就在教室把宝玉交給千尋了

.從柊的台詞看來,「既定伝承」要唸「アカシャ」




□關於角色設定:

.風早
當初為了是要給它獨立一個角色的感覺,還是身為八葉之一的印象而煩惱
大概是在頼久哥哥上,再加上天然要素的感覺


.アシュヴィン
因為角色設定很鮮烈,所以很快就決定好了
身上穿的長手套跟長靴,是配合他會騎乘某樣生物的設定

*長手套跟長靴很帥呀>//<


.サザキ
為了「有翼人」的設定、跟サザキ本身的年齡設定,一直都無法在腦海中順利連結成像而很煩惱
總之就心裡邊OS「會飛的蜀叔(空飛ぶおじさん)~會飛的蜀叔~」一邊想著這個角色

*「空飛ぶおじさん 空飛ぶおじさん」…水野老師,妳…XDDD


.那岐
因為設定簡單明確,所以很快就想好了
但因為尚有一些可以自由發揮的空間,所以一直到最後其它角色案都確定之後,才完全定案


.布都彦
因為想說至少要有一個「角髮」的角色,看了設定就決定是布都彥了。
但因為也怕現在的人比較沒辦法接受這種造型,就採取了「設計成看起來像獸耳」的意見,再加以變化
參考的是老虎的耳朵

*角髮:上古時代貴族男性的髮型,這裡有圖


.柊
因為柊的設定跟定位很複雜,所以想這個角色花了不少工夫。
要有「像神父那樣的」「要有眼帯」等要素
跟遙1跟遙2的地白虎相像,但給人的感覺卻是跟之前完全相反的可疑印象

*不錯,不錯,柊真的有夠可疑XDDD


.遠夜
跟サザキ一樣,因為個性跟外表條件不一致而想像困難
想了三種後,從通過的那一案開始人設


.忍人
本來想說跟那岐的髪型輪郭相像,
但在設定現在這樣似乎比較合乎,就決定是這樣了


.千尋
因為有「辮子」這個條件,所以髮型一直沒辦法決定
在人設定案之後
才終於發現為什麼那個髮型會過



□新台詞集錦:

.風早
「うちの姫は俺が大切にお育て申し上げたのでね」(ガルスタ)
「本当に、嫌になるほど変わらないなあなたは…」(現代で再会した柊に)
「血を流さずに済むならそれに越したことはない」(対忍人)
「怪我は…ありませんね?」(中つ国)
「先生も問題を作るの楽じゃないんですよ」(現代)
「一緒に帰りましょうか、葦原さん」(現代)
「…ああ、服をこんなに汚してしまって」(千尋に心配されて一言)

.アシュヴィン
「俺に龍の力を見せてくれるというのか?」(ガルスタ)
「子供が妙な遠慮をするな、ほら」(高千穂?)
「ふふ、レヴァンタという奴、ずいぶんな嫌われようだな」(高千穂?)
「美しい郎女(いらつめ)の頼みなら知恵くらいは貸してやるべきだろうな」(中つ国)
「常世の者に助力を求めるとは神子殿もずいぶんお悩みのようだ」(上と同じシーン)

.サザキ
「ここで黙っちゃあ誇り高き日向の一族の名折れ」
「いいぜ姫さん ぐだぐだ言っても始まらねぇ」(阿蘇で戦うことになり)
「しょうがねぇなぁ ここまでくりゃ見せるしかねぇか」(戦闘後)
「これが日向の一族の守り神さんのおわす巖座だ」(遺跡を案内して際のセリフ)
「な、な、なんだこれ!?」(朱雀を見て)

.那岐
「どうして…僕はまた…失うのか?」
「何処の世界にそんな威勢のいい姫がいるんだよ」(中つ国に行った最初のシーン?)
「遠神(どおがみ)恵給(えみたま)え 八十禍事(やそまがごと)を祓い給い 断たしめせ」(鬼道を使用時)
「大がかりな呪法だな この地の神の力を使ってる」(炎の結界を見て)

.布都彦


.柊
「私は、姫の最も忠実なしもべでございますれば」
「あなたに仕えるしもべとして何よりの幸福です」(土雷邸で再会した際?)
「豊葦原の宝玉(ぎょく)です。どうか、私だと思って大切にお持ちください」
「すべては既定伝承(アカシヤ)のままに」(現代)

.遠夜
「オレは、棺がなければ…」(遺跡の前)

.忍人
「気持ちだけでは何も救えはしない」
「は……なんとも姫君らしいお優しいご意見だ」
「二ノ姫、下がっていろ」(レヴァンタの屋敷にて?)




□電擊GS掃圖:

▽494*375像素、109KB
080610-2.jpg

▽800*1040像素、390KB
080610-3.jpg

▽1000*750像素、266KB
080610.jpg



□法米通評份拍圖:
▽480*640像素、157KB
080610-4.jpg



--
以下原文附上:

・千尋の特技の中に「回復」あり
・天秤を動かした回数により、一度に入手できる恵の数も増えていく
・一見何もないフィールドでも、隠れた恵が入手できる場合がある
・サブキャラクターの天秤は、サブキャラクターとのイベントを
・進めることで動かせるが条件は厳しい
・情報画面に攻略メモあり

柊が宝玉を渡している画面の台詞
「豊葦原の宝玉です どうか、私だと思って大切にお持ちください」

作家スタイルは8ページ
描きおろしはなし、1~4のカラー絵いろいろ
4漫画の一部掲載

キャラ設定について

風早
一人としてのキャラか、八葉としてのキャラかで悩んだ
頼久兄に天然が入ったイメージ

アシュヴィン
設定が強烈だったので早く決まった
長手袋とロングブーツは、ある生き物に乗るという設定に合わせた

サザキ
有翼人であることと年齢が頭の中で結び付かず困った
とりあえず、空飛ぶおじさん空飛ぶおじさんと唱えながら考えていた

那岐
設定がわかりやすかったので早くに決まった
ただ自由度もあったので、ほかのキャラが決まる最後まで
決定にはならなかった

布都彦
一人は角髪のキャラがいいなと考えていたので、設定からこのキャラに
でも一般には受け入れられにくいだろうから
動物耳に見えるものをとの意見があったので、変形したものを考えた
イメージは虎耳


設定と立ち位置が複雑だったので難しかった
「神父のような」「眼帯あり」ということ、
遙か1、2の地白虎とは近くて正反対な怪しいイメージ

遠夜
サザキと同じく性格と外見の条件が一致しなくて難しかった
3パターンほど考えた中でOKを貰ったものからキャラデザした

忍人
那岐と髪型のシルエットが似ているかと思ったが、
設定上こちらの方が合うのではということで決定

千尋
三つ編みという条件があって髪型がなかなか決まらなかった
キャラデザが決まった後で、
あの髪型でどうしてOKだったのかに気が付いた


宝玉、風早は早々に教室で千尋に渡してる

あと、柊の台詞から「既定伝承」は「アカシャ」と読むらしい


とりあえず新出と思われる台詞まとめ

風早
「うちの姫は俺が大切にお育て申し上げたのでね」(ガルスタ)
「本当に、嫌になるほど変わらないなあなたは…」(現代で再会した柊に)
「血を流さずに済むならそれに越したことはない」(対忍人)
「怪我は…ありませんね?」(中つ国)
「先生も問題を作るの楽じゃないんですよ」(現代)
「一緒に帰りましょうか、葦原さん」(現代)
「…ああ、服をこんなに汚してしまって」(千尋に心配されて一言)

アシュヴィン
「俺に龍の力を見せてくれるというのか?」(ガルスタ)
「子供が妙な遠慮をするな、ほら」(高千穂?)
「ふふ、レヴァンタという奴、ずいぶんな嫌われようだな」(高千穂?)
「美しい郎女(いらつめ)の頼みなら知恵くらいは貸してやるべきだろうな」(中つ国)
「常世の者に助力を求めるとは神子殿もずいぶんお悩みのようだ」(上と同じシーン)

サザキ
「ここで黙っちゃあ誇り高き日向の一族の名折れ」
「いいぜ姫さん ぐだぐだ言っても始まらねぇ」(阿蘇で戦うことになり)
「しょうがねぇなぁ ここまでくりゃ見せるしかねぇか」(戦闘後)
「これが日向の一族の守り神さんのおわす巖座だ」(遺跡を案内して際のセリフ)
「な、な、なんだこれ!?」(朱雀を見て)

那岐
「どうして…僕はまた…失うのか?」
「何処の世界にそんな威勢のいい姫がいるんだよ」(中つ国に行った最初のシーン?)
「遠神(どおがみ)恵給(えみたま)え 八十禍事(やそまがごと)を祓い給い 断たしめせ」(鬼道を使用時)
「大がかりな呪法だな この地の神の力を使ってる」(炎の結界を見て)

布都彦
特になし


「私は、姫の最も忠実なしもべでございますれば」
「あなたに仕えるしもべとして何よりの幸福です」(土雷邸で再会した際?)
「豊葦原の宝玉(ぎょく)です。どうか、私だと思って大切にお持ちください」
「すべては既定伝承(アカシヤ)のままに」(現代)

遠夜
「オレは、棺がなければ…」(遺跡の前)

忍人
「気持ちだけでは何も救えはしない」
「は……なんとも姫君らしいお優しいご意見だ」
「二ノ姫、下がっていろ」(レヴァンタの屋敷にて?)


新情報まとめ

キャラについて
風早
・常に千尋第一
・出生に秘密がある
・風早の宝玉は教室でもらう
アシュヴィン
・遠夜とは既知の間柄のよう
那岐
・師匠を常世の国との戦いで亡くしている
・文句を言いつつ千尋の世話を焼く。彼が千尋を護るようになったわけとは?

・風早・忍人の態度が柊に冷たい理由は裏切り者だからというだけ?
・千尋には明らかに警戒されるのにめげずに喜ぶ(ガルスタライターコメント)
遠夜
・人の魂を勾玉に変え死を運ぶと恐れられているが、実は医学に長けた一族
・不思議な力を持つが故に他人に怯える
・無表情、悲しげな表情が多い
葛城
・現実を見据え、甘えを許さない
・卓越した剣術と厳しい物言いで味方の中にも恐れる者が多いらしい
・千尋を大将軍に、という師の言葉に従い力を貸してくれる

戦闘について
・千尋の特技に回復・覚醒・召喚・誓約(うけい)という特技がある
・応援(1巡の間指定した仲間の攻撃力・霊力増加)、集中(集中力回復、1巡の間回避が上がる)コマンドあり
・風早・那岐の特技で恵の種類を変えられる
・心の天秤を動かすと戦闘後に新たな種類の恵を入手できるようになる
・フィールド探索でも恵入手が可能

恋愛について
・イベント発生条件は多様。メインストーリーを進めるだけだと見逃してしまうこともあるので注意
・3と同じ仕様のメモがあるのを確認
・イベントの発生そのものが天秤を動かす条件となっている場合あり
・失敗すると天秤が砕ける
・サブキャラのイベントを進めるにはより厳しい条件が必要となるらしい?



一部再掲になるが千尋の特技

気力上限増
集中力上限増
攻撃力増加
耐久力増加
霊力増加
素早さ増加
反撃
誓約
同属性攻撃
相克耐性
暗闇耐性
麒麟の加護
回復
???
覚醒
召喚


あ、そう言えばガルスタにアシュヴィンの天秤の名前(絆の関の名前)が載ってたので
1章「黒き皇子の挑発」
2章「もうひとつの策」
サザキたちのこと、結界の事を教えてくれるのってもしかしてアシュヴィンなのかなぁ

関連記事
乙女遊戲-遙かなる時空の中で4 系列  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * 拉拉 * 午 * 睡睡 * All Rights Reserved.
 
參觀人數
目前訪客數:
最新文章/回應
網誌分類
常用連結
