スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
心測「初恋の人からの手紙」

 昨天看到日站有人在玩這個,而且一開始還不曉得是心測,信裡面有些用詞又用得滿嚴峻的,所以直接看標題點進去的我嚇了一大跳XDD。這個心測除了會產生初戀的人寫給妳的信之外,還會幫妳做戀愛分析。18X要玩點這邊

    下面是我的結果:

初恋の人からshaulaさんへお手紙が届きました。


shaula、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたshaulaをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、shaulaが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころのshaulaは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってshaulaに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

確かあのとき、shaulaにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのshaulaは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、shaulaが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのshaulaの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはshaulaと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなshaulaと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはshaulaのことがそれでも好きでした。これからもshaulaらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

* …。 → 看到蟑螂會尖叫的人,上班時例外。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

*誰會做這種事呀 冏

----

shaulaさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
shaulaさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、shaulaさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


  …這三個問題點我有當頭棒喝的感覺??邸见负

関連記事
スポンサーサイト
shaula-心測  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
我測好也貼好了XD

關於蟑螂:
我雖然不會赤手打 但會追殺它XD
今天早上要上保養的時候才看到一隻(滅殺)
ゴキブリ、わが永遠の敵であり
流風残影 URL 2009.03.24 18:00 #- EDIT

嗯,我這裡也把測驗結果貼上網誌了。
真的是有種吃驚的感覺啊嘿嘿i-189

順帶一提,我這裡的P.S.是:
P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。

該怎麼說,看到這句話的瞬間實在忍不住噴笑XD"
曄 URL 2009.03.24 18:34 #- EDIT

誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました

↑好可怕的PS事件…頭髮長長的日本娃娃(爆)

しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。

雖然不知準不準不過我倒是覺得自己這樣就好了XD
月依 URL 2009.03.24 19:55 #- EDIT

也去做了測驗, 好像說中了不少耶....但還是最後那三個問題點最有趣:

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

這個消去法雖然邏輯有點冏, 不過結論滿正確的XD(據說嫁給悪い男的某人自白)
mimi#2 URL 2009.03.25 12:57 #n9XDtvKo EDIT

『P.S. ○○がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。』

↑ 看到這行開始拼命回想自己當初有送什麼鬼玩意給對方沒有 XDD

不過那個恋愛事情考察的問題點真的有準到 orz
◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

尤其最後一點的「言いたいことがうまく言えない」整個戳中要害…(遠目)
雖然這裡指的是性格上的問題 (也說中了orz),不過因為對方是日本人,當初就為了語言問題吃了一堆苦頭 (心靈創傷開關啟動貌 XD) 想想還是2D的美少年們比較好XD (喂)
 
Dai. URL 2009.03.25 15:16 #Zr2/WiYY EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © * 拉拉 * 午 * 睡睡 * All Rights Reserved.
 
參觀人數
目前訪客數:
最新文章/回應
網誌分類
常用連結
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。